看護学生 遊び・バイト

看護学生の彼女との上手な付き合い方4選!会えない時の接し方


看護学生って忙しくてなかなか会えないんでしょ?
上手に付き合っていく秘訣ってあるの?

看護学生は忙しいですからね、こんな疑問がわいてくるのも当然です。

でも、

看護学生の恋人と上手く付き合っていく秘訣はあります!

今回は、その秘訣について解説していきます。

私が看護学生の時、3年間見たり経験してきた事実を紹介していきます。

この記事を読めば、看護学生の恋人と今よりも良好な関係を築くことができます。

看護学生の彼氏・彼女がいる方はぜひご覧ください。

では早速いきましょう。

\ 知ってるからわかる!看護学生の遊べる時間 /





看護学生の彼女との上手な付き合い方4選

基本的に看護学生は、慣れない分野の勉強や試験や課題・事前学習や実習、記録などがあるため超多忙です。

そんな忙しさからそれはもう多大なストレスを感じています。

なので、看護学生と上手に付き合っていくにはかなり重要なコツがあります。

その大事なコツを4つに分けて解説していきます。

1. 相手に寄り添ってあげる

看護学生は時間がないわりにやることも多くて、ストレス過多になりがちです。

実習期間ともなれば、寝る間も惜しんで記録をすることも少なくありません。

いつも心身ともに疲れきっています。

そんな時に寄り添ってもらえると相手も安心できるし、癒されます。

一緒にいてあげるだけで大丈夫、好きな人がそばにいるだけで十分です。

ココがポイント

あなたが安らげる場所になってあげられれば、相手にとってもっと大事な人になれるはず!

takashi
看護学生の最大の癒やしは恋人ですからねー


2. 話をよく聞いてあげる

ストレスや心身の負担から、看護学生は内側に溜め込んでしまう時があります。

グチも吐きたいし、弱音も吐きたい。

寄り添いながら、そんな話も聞いてあげられると効果は抜群です!

あなたがはけ口になってあげることで、相手も心が楽になっていきます。

それは、恋人だからできること。

聞くのも辛いかもしれないけど、優しい気持ちで聞きましょう。

ココがポイント

好きな人の「はけ口に選ばれている」と考えよう!


3. 相手のペースに合わせる

実習期間は会えないし、さらに忙しいのは実習だけじゃありません。

会いたいのに会えない期間が続くこともたくさんあります。

でもそこで、自分の意志を通してわがままを言うのは控えたほうがいいです。

会いたい気持ちは相手も同じ。

会えない原因を作ってしまっている自分に悔しいし、もどかしさも感じています。

そんな時に、責められたりわがまま言われたら気が滅入ってしまいます。

そんな時あなたが出来ることは待ってあげること。

そのために今、相手も一生懸命課題を終わらせようと頑張っています。

ココがポイント

相手の気持ちになって考えて、ペースを合わせてあげることも大事です

takashi
大人な気持ちで待っていてあげよう!


4. 会えなくても安心させてあげる

会えない期間が長くなると、不安も出てきます。

それがケンカの原因になってしまったりします。

相手を想う気持ちをしっかりと伝えて安心させてあげることが大切です。

看護学生にとって癒しと安心はとても有効です!

ココがポイント

割とできない人が多いからできるとポイントUPです

takashi
会えない時は不安にさせない!





まとめ : 看護学生は大学生とはちょっと違う。その違いを理解してあげよう!

看護学生と上手く付き合っていく方法でした。

見て聞いての実体験なのでちゃんとした根拠はあります。

何も知らず付き合っていくよりは、こういった知識を持っているといつか役立ちます。

後悔のない恋愛を送れるよう、参考にしてみてください。

\ 平日限定で3割引中! /

-看護学生, 遊び・バイト