看護師 転職

看護師スキマバイト『クーラ』の口コミや評判は?登録すべきか解説

リンク先に一部広告が含まれています

看護師スキマバイトの『クーラ』って実際どうなの?
登録する前に口コミや評判を知りたい

こんな疑問にお答えします。

クーラとは、スキマ時間に週1×4時間からサクッと働ける看護師向けの新しいアルバイト探しサイトです。

時短や短期で働き副業として活用している方やブランクから復職したい方も多いサービスとなっています。

今回はそんなスキマバイト『クーラ』の口コミや評判を紹介し、登録すべきかどうか解説していきたいと思います。

本記事を読めば、クーラがあなたにピッタリなサービスかどうかがわかります。

新たに副業を始めたい方やスキマ時間を活用したい方はぜひご覧ください。

\ Amazonギフト券2000円分貰える! /

クーラに登録する

/ 今なら増額キャンペーン中! \

※ このボタンから登録した方限定!


看護師スキマバイト『クーラ』の口コミや評判は?

クーラの口コミや評判はどうなっているのでしょうか。

実際にクーラに寄せられた利用者による口コミなので信頼できる評価だと思います。

Sさん・34歳

出産後、子供がようやく保育園に入れたので復帰しようと思っていましたが、自分で仕事を探すのには限界があり、面接を受けた病院もありましたが雰囲気が合わなさそうで踏み切ることができませんでした。元同僚にクーラを勧められ、訪問看護のお試しバイトに出会いました。短期の仕事から始めることができたので、ブランクからの復帰には丁度よかったです。休職前に働いていた救急と比べてゆったり働けます。自分には、この方法があっていたのだと思いました。

Mさん・27歳

看護学生時代からお世話になっていた職場を夫の転勤により離れなければいけなくなってしまいました。転勤先はなじみの無い土地だったので、人間関係を重視して職場を探していた時、クーラで、クリニックのオープニングスタッフの募集があることを知りました。教育体制も整っていそうで学べることや自分と同じスタートの人が多いという点で人事課と相談して短期の勤務を決めました。夫と相談して、長く働けそうであれば、常勤に切り替えて働きたいと思っています。

Oさん・50歳

前の職場では夜勤と残業が多かったので、日勤のみに変更できないか相談しましたが、なかなか受け入れてもらえず転職を考え始めました。クーラに出会い、日勤で残業が少ないという求人を見つけたので、有給で作った空き時間に週2日だけお試しで働いてみたら、定時で上がれることが多くシフトも自分で選ぶことができたので転職を決めました。このような形での転職は初めてで不安も多かったのですが、クーラのスタッフさんがよく理解してくれて、新職場との働き方の調整など、丁寧にご対応していただけました。

Iさん・29歳

転職すると、良くも悪くも今までの生活が変わってしまいそうで、なかなか踏み出せませんでした。電話やメールでのやり取りも億劫でしたが、クーラのライン相談を見て、話だけ聞いてみようかな、と思いました。話を聞いてみて、今までの自分の月収が低すぎて、バイトでももう少し稼げることを知ってしまいました。ラインのやり取りの中で求人探しや、応募、面接の調整までできたので、まずは勇気を出して面接に行ってみました。看護部長と人事の方と、3人での面接となり非常に緊張しましたが、看護部長の方が物腰がとても柔らかく、想像していたより和やかな会となりました。内定を貰ったあと、前職を辞める時期の交渉がうまくいかず、入職時期が1カ月ほどズレてしまいましたが、これもクーラのライン相談で解決し、なんとか無事に転職に成功しました!無事給料もアップしましたし、自分で一歩踏み出す感覚を掴めたような気がします。

20~50歳代の看護師がクーラを利用し、満足できる評価をされています。

また、看護師としての経験が浅い方・子育てが終わり復職希望の方・時短での勤務がしたい方など様々な状況の方にも支持されています。

クーラの独占求人もあるのでお試しで登録してみるのもおすすめです。

\ Amazonギフト券2000円分貰える! /

クーラに登録する

/ 今なら増額キャンペーン中! \

※ このボタンから登録した方限定!


看護師スキマバイト『クーラ』の5つのメリット

クーラには次のようなメリットがあります。

「簡単にお試し感覚で収入UP」したい方必見の内容です。

1. 自分のライフスタイルに合った働き方で働ける!

クーラは病院などと直接提携しているため、夜勤なし・夜勤専業・午前のみ・土日のみなどの働き方ができる求人を多数掲載しています。

さらに、数十床~700床規模の人気の高い医療施設やクリニック・訪問看護・介護施設などの独占求人を数百件以上保有しています。

自分の好きな職場で希望に合った働き方で働くことができます。

フレキシブルな働き方で時間を有効活用して働きましょう。

2. スキマ時間を活用して収入UPできる!

クーラでは、週1日×4時間からのアルバイトを探すことができます。

「時短勤務」と「収入UP」の両方を得られる働き方です。

スキマバイトの副業で収入UPを目指せます。

ちなみに、クーラのスキマバイトは日経ビジネスでも特集されています。
記事はこちら

3. 自分に合う職場かどうか最初にお試し感覚で働ける!

クーラには自分に合う職場を紹介してくれるマッチング機能があります。

自分の看護経験と希望を入力するだけで自分が求めている職場が見つかります。

2か月程度パート勤務してみて、自分に合う職場であればそのまま常勤で働き続けることも可能です。

いきなりしっかり転職、というハードルはないのでまずはお試しで働き職場を見極めることができます。

特に、ブランクから復職したい方におすすめの働き方です。

4. 簡単手続きでしつこい営業電話はなし!

転職サイトでよくある、しつこい営業電話はありません。

サイト内ですべて完結でき手続きも簡単です。

5. 無料登録するだけでAmazonギフト券1,000円分貰える!

登録するだけでAmazonギフト券1,000円分が貰えます。

さらに今ならクーラ登録時の紹介欄に「タカシのまるごと看護」と書いていただくことで、通常1,000円のAmazonギフト券が2,000円になる増額キャンペーン中です。

※ 対象エリア:東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県・三重県・新潟県

どなたでも完全無料で利用できるサイトなので、貰わない手はありません。

タダで利用できるものは利用してAmazonギフト券もGETしちゃいましょう。

\ Amazonギフト券2000円分貰える! /

クーラに登録する

/ 登録するなら今がお得! \

※ このボタンから登録した方限定!


看護師スキマバイト『クーラ』のデメリット

利用するからにはきちんとデメリットも理解しておきましょう。

安心して利用するために重要なことです。

地方の求人が少ない

現時点では東京・大阪・名古屋といった都市圏の求人が多く、地方の求人は少なめです。

ただ、これから全国に拡大していく予定であるようなので今後に期待したいとこです。

人気の求人はすぐに埋まってしまう

これはどこの求人サイトでも同じですが、好条件・好待遇の求人は応募がすぐに終了してしまいます。

人気の職場や条件がいい求人を見つけたら早めに応募した方がいいでしょう。

看護師スキマバイト『クーラ』のよくある質問

クーラに関する気になる質問を集めました。

疑問点はここで解決しておきましょう。

※ 公式サイトからの引用です

Q1. どんな施設で働けますか?

  • 数十床から700床規模まで多様な病院・クリニック・訪問看護・介護施設などの求人が掲載されています。
  • これまでフルタイムしか募集していなかった中核病院でも、パートタイム求人の掲載が続々と増えています。
  • 院内託児所など、復職される方の受け入れ体制がとくにしっかりした病院・施設も含まれています。

Q2. 応募したら採用されますか?
時給・福利厚生の条件がよい病院など、人気の求人は早期に埋まってしまうことも多いため、ご希望の求人があれば早めにご応募ください。

Q3. スポットバイトはありますか?
「1日だけ」「1週間だけ」といったスポットバイトも取り扱っています。年末年始や年度替わりは特に求人が多くなる傾向があります。

まとめ : スキマ時間を有効活用して副業したい方やブランクから復職したい方におすすめ!

看護師スキマバイト『クーラ』の口コミや評判について解説しました。

利用は無料であることや営業電話が来ないことから登録によるデメリットは特にありません。

そのためメリットに魅力を感じているなら登録してみる価値はあるでしょう。

Amazonギフト券が2,000円になる増額キャンペーン中なので登録するなら今がお得です。

\ Amazonギフト券2000円分貰える! /

クーラに登録する

/ 今なら増額キャンペーン中! \

※ このボタンから登録した方限定!

-看護師, 転職