看護師 転職

【高年収も可能】看護師パートの求人が多いおすすめ転職サイト3社!

当サイトには一部広告が含まれます

- 看護師のパート求人を探している方向け -

看護師のパート求人ってどうやって探せばいいの?
効率の良い探し方を教えて!

今回はこんな悩みを解決していきます。

看護師パートの仕事を探すなら転職サイトの利用が圧倒的におすすめです

理由としては、情報誌よりも求人数が多くさらにサポートも手厚く相談にも乗ってもらえるからです。

復職やブランクがある方にとって手厚いサポートはかなり助けになると思います。

なにより無料で使えるので利用しない手はありません。

この記事を読めば、看護師パートでの悩みが解決しおすすめの転職サイトまで知ることができます。

そして転職を成功させ後悔ない仕事に就くことができるでしょう。

ぜひ最後までご覧ください。それではどうぞ~。

\ 転職サイト30社の求人を一括検索! /


看護師パートの求人が多いおすすめ転職サイト3社!

看護師のパート求人数が多い転職サイトを多い順で並べました。

大手から穴場的な転職サイトまであるので、自分に合ったところを選んでみましょう。

ジョブデポ看護師 | パート求人も多く穴場的転職サイト!

国内最大級の求人数!


ジョブデポ看護師


総評 :
公開求人数 : 91,156件(2023年4月時点)
登録方法 : ジョブデポ看護師登録ページ

おすすめポイント!

  • 国内トップクラスの7万件以上の求人情報
  • 専任コンサルタント在籍
  • 非公開求人の紹介あり
  • 完全無料

ジョブデポ看護師は求人数は国内トップクラスですが、知名度がそれほどないため穴場的な転職サイトです。

ジョブデポ看護師にしかない求人があればライバルは少ないはず。

パート・アルバイトの求人は19,220件とかなり多いです。

看護師パートを希望しているなら登録しておいて損はないかと。

\ 完全無料! /

登録はコチラ


ナースパワー | 35年以上の信頼と実績あり!

応援ナース制度あり!


ナースパワー


総評 :
公開求人数 : 49,935件(2023年1月時点)
登録方法 : ナースパワー登録ページ

おすすめポイント!

  • 創立35年以上の歴史と実績あり!
  • 応援ナース制度あり!
  • 採用率は驚異の91.3%!

公開求人数は5万件程度ですが、パート・アルバイトの求人数は19,047件とジョブデポ看護師と同等です。

日本初の看護師専門の職業紹介所として歴史と実績もあります。

超好待遇の「応援ナース」の求人もあります。

興味のある人はぜひ見てみてください。

\ 完全無料! /

登録はコチラ


看護師ワーカー | しつこい電話や連絡が来ない!

転職成功実績10,000人!


看護師ワーカー


総評 :
公開求人数 : 59,698件(2023年2月時点)
登録方法 : 看護師ワーカー登録ページ


おすすめポイント!

  • 5万件以上の豊富な求人数
  • 高待遇の非公開求人を多数保有
  • 転職成功実績10,000人!
     2020年4月〜3月実績
  • 完全無料

知名度があり実績も兼ね備えた転職サイトです。

利用するメリットとしては、フリーワード検索が豊富なところ。

求人を簡単検索できるので空き時間にサクッと探せます。

ちなみに、パート・アルバイトの求人数は17,129件です。

\ 完全無料! /

登録はコチラ


求人数で次点として選びたい転職サイト

情報力で選びたい転職サイト



転職サイトの選び方

  • 求人数が多い
  • 条件に合う求人があるか
  • 情報力はあるか
  • 自分に必要なサポートはあるか

上記を参考に自分に必要なサポートを選びましょう。

大事なのは求人数・情報力・サポート体制です。

求人数が多い

1番重要視したい項目です。

求人数が少なければそもそも選ぶことができません。

基準としては、掲載求人数5万件以上のところを選ぶと良いでしょう。

求人数上位数社の中から1社を利用してみましょう。

条件に合う求人があるか

どこの転職サイトも簡単に詳細検索をかけることができます。

雇用形態や診療科、勤務地など希望条件の扱っているか確認しましょう。

求人数が多ければ比較的カバーできる範囲です。

情報力はあるか

待遇や福利厚生、内部情報など重視したい人は情報量がある転職サイトを選びましょう。

実際の話、情報力は転職サイトによって大きな差があります。

(私も転職サイトをいくつも利用していたのでわかりますが)

定番の情報だけでなく、独自情報をしっかり持っているということが選ぶ基準です。

自分に必要なサポートはあるか

パート勤務となると、勤務時間や休日関係などで職場と交渉が必要な場合があります。

なのでしっかりと職場と交渉してくれるかや、他にもサポートは手厚い方が良いとか電話連絡はない方が良いなどのこっち側の希望もあります。

そんな自分にピッタリのサポート体制があるかも選ぶ基準になります。

自分が転職活動しやすく有利に進められるサイトを見つけましょう。

そして転職サイトは転職成功率を上げるために複数利用がおすすめです。

各転職サイトで特徴が違います。

自分に合った転職サイトを選んでいきましょう。


\ これも読んでおこう! /


転職サイトを利用するメリット

転職サイトではこんなメリットが得られます。

上手に活用して効率的に進めていきましょう。

好条件の非公開求人を紹介してもらえる

人気のある職種は基本的に非公開になっていることが多いです。

理由は、公開すると応募が殺到して選考が大変になるから。

そして、その非公開求人は登録者にしか教えてもらえません。

なので登録すれば好条件・好待遇の非公開求人を紹介してもらえることができます。

思いがけない人気職種に出会えるかもしれません、知らずに損しないよう非公開求人はゲットしていきましょう。

非公開求人数が1番多いのはマイナビ看護師です。

応募書類を添削してもらえる

書類関係や面接対応など1から考えていくのは本当に苦痛です。

そんな面倒な作業を転職サイトの担当者が全力でサポートしてくれます。

志望動機や自己PR、職務経歴書、面接に至るまでアドバイスをもらうことができます。

面倒なことは担当者に任せて楽して転職していきましょう。

内部情報を教えてもらえる

転職サイトによっては、各職場を訪問して独自情報を入手しているところがあります。

入職前に人間関係などの内部情報を知れれば、転職を失敗するリスクも減らせることができます。

希望する職場の情報は事前に知っておいて損することはありません。

しっかりと情報収集して「思っていたのと違った」という早期退職をなくしましょう。

転職を成功させるためのコツ

看護師パートの転職を成功させるためのポイントを紹介します。

これらを意識して求人を選んでください。

業務内容を理解しておく

クリニックでも介護施設でも職場によって看護師の業務内容は違ってきます。

事務作業もやらなければならないクリニックもあるし、意外と看護技術を必要とする介護施設もあります。

求人票に詳しく書かれていないときは、転職サイトの担当者に直接確認しておきましょう。

入職してから「こんな感じだとは知らなかった」なんてことにならないように業務内容を理解しておくことは重要です。

気になった求人をしっかりと見比べる

業務内容は同じでも職場によって待遇が違うことがあるので注意しましょう。

クリニックにおいても給料に差はあります。

同じ仕事なら高給料で働きたいですからね。

気になった職場の求人票はしっかりと見比べて自分に合った職場を探しましょう。

非公開求人もチェックする

公開求人よりも非公開求人の方が好待遇・好条件です。

理由は、公開すると応募が殺到してしまうから。だから、あえて非公開にしているんです。

たとえ好条件で探していなくても、非公開求人はチェックしておきましょう。

転職成功のために絶対に必要なことです。

事前に知っておくべき情報

看護師パートとして働くにあたって知っておいた方が良い情報を確認しておきましょう。

これが後々のトラブルを未然に防ぎます。

自分の働ける時間を把握しておく

扶養内や扶養外、子供の面倒などで働ける時間が制限される人はその時間を事前に把握しておきましょう。

時給を計算し扶養内におさまるか、帰宅時間を考えて子供の送迎に間に合うかなど。

後に回すとトラブルや内定取り消しにもなってしまう危険があるので今のうちに考えておきましょう。

給与体系に関して

パートで働く場合、時給制なのか日給制なのか求人票で確認しておきましょう。

また、賞与や退職金に関してもちゃんと支給されるのか曖昧にせずしっかりと見ていきましょう。

看護師パートのおすすめ就職先

看護師のパート求人は基本的にどこでもあります。

その中でもおすすめの就職先を紹介します。

クリニック

病院ほど忙しくなく早く職場に馴染みやすい環境でしょう。

個人経営の職場なので時間の融通も聞いてくれる印象です。

予約を入れた患者さんしか来ないので残業もほぼありません。

パートとして働きやすい職場だと思います。

老人施設

仕事内容としては、利用者さんの健康管理がメインの仕事です。

看護師特有の緊張感や緊迫感を感じない職場でしょう。

レクリエーションなどもあり利用者さんとコミュニケーションを取りながら楽しく働くことができそうです。

施設形態も色々あるので自分に合ったところを探してみましょう。

健診センター

採血やバイタル測定など、看護技術を活かしながら働ける職場です。

こちらも夜勤や残業はほぼないため働きやすい環境です。

求人数としてはそれほど多くはないので気になっているなら早めに行動しておきましょう。

ルーティン作業が得意な方におすすめです。

看護師パートのよくある質問

看護師パートでよくある質問をまとめました。

参考にしてみてください。

Q1. 期間限定のパートはできますか?
期間限定の看護師求人もあるので大丈夫です。中には、期間限定の方が時給が良い求人もあるようです。転職サイトの担当者に相談すれば調整してくれます。

Q2. 経験が浅くて技術に自信がないんですけど、大丈夫ですか?
転職サイトの担当者に相談すれば、その条件に合った求人を紹介してくれます。

Q3. ブランクが長いんですけど大丈夫ですか?
ブランク期間が長いといきなり病棟勤務は難しいようです。回復期や慢性期などから始め徐々に慣れていけば急性期へもいけるでしょう。

\ 転職が初めての方はこちらも読みたい! /






まとめ : 看護師パートの求人数が少なくても1万件以上の転職サイトを使おう!

第一候補はジョブデポ、ナースパワー、医療ワーカーあたりが無難です。

あとは特徴を選び好みで1~2社程度登録しておくのがベストだと思います。

-看護師, 転職